アルバムのお話。


タイトル Celebrate it together The very best of Howard Jones 1983-2023

ミュージシャン Howard Jones

発表 2023年



UKのシンガーソングライター&キーボーディスト、ハワード・ジョーンズ氏のベストアルバム。

タイトルにあるように1983年のデビューから活動40年を記念したベストアルバム。


Very best ofとありますが、ベストアルバムの選曲だけではなく、リミックスやレアトラックなども収めたアーカイブ的な意味合いも持っています。


ディスク1がPopular hitsとして文字通りヒット曲17曲を集めたもの。

「Things can only get better」



ディスク2が「Electro」

ダンスビート系の曲15曲を収録。

「Revolution of the heart」



ディスク3は「Chill」

バラード系16曲を収録

「Hide and seek」



ディスク4は「Curiosities」

レアトラック16曲を収録。

ドナルド・フェイゲン氏の名曲「IGY」カバー



ディスクごとにテーマをつけて、それに沿って選曲されています。
全64曲約300分の大ボリュームで40年を振り返ることができます。


デビューから大ヒット、その後セールスの低下で音楽活動を一時休止もありましたが、復活して現在にいたります。


「Celebrate it together=一緒に祝おう!」というのがファン思いの人柄が表れていると思います。