アルバムのお話。


タイトル Light as a feather

ミュージシャン Azymuth

発表 1979年



ブラジルのフュージョン・バンド、Azymuth。

以前購入したフュージョンのオムニバス・アルバムに収録されていて、なかなか良かったのでフルアルバムを購入しました。


きっかけの曲は「Fly over the horizon」


この曲は聴いたことがありました。

かつてNHK-FMラジオで放送されていた番組「クロスオーバー・イレブン」のオープニング曲でした。

中学生~高校生の時にはよく聴いておりましたので馴染みの曲。

約30年ぶりに耳にして、ミュージシャン、曲名、収録アルバムがわかりました。


「Jazz carnival」

全英シングルチャート19位を獲得した曲とのこと。


体制はキーボード、ベース、ドラムのトリオにサポートメンバーが加わるもの。

タイトな演奏というイメージです。


アタシが思うところの70年代フュージョンの良いところが出ていると思いました。