アルバムのお話。


タイトル GUNDAM singles history Ⅲ

ミュージシャン Various artists

発表 1999年


ガンダムシリーズに用いられたヴォーカル曲を集めたアルバム。
聴いてみたかったのは、TVアニメ「機動新世紀ガンダムX」の主題歌に用いられたRomantic modeの「Dreams」「Resolution」。

「Dreams」


「Resolution」


この「ガンダムX」はアタシは観ていないのですが、プレイしたロボットアクション系ゲームに用いられており、そこで気に入ってフルレングスで聴きたくなりました。

Romantic modeというバンドはあまり情報がなく、現在は活動していないようです。
ただメンバーの一人、ジョー・リノイエ氏は聖飢魔IIへの楽曲提供があったので名前だけは知っておりました。

シンセサイザーを前面に出したデジタルロックといった感じですね。
どちらもガンダムアニメらしい昂り感があって気に入りました。

Romantic modeについてはベストアルバムを最近見つけて買ってみました。
まだ聴けてないですが、機会があれば記事にしてみようかとも思っております。