アルバムのお話。


タイトル Substitute The songs of The who

ミュージシャン Various artists

発表 2001年


UKモッズバンド、The whoへのトリビュートアルバム。
有名どころが多いので面白そうに思い購入しました。

デヴィッド・ボウイ氏による「Picture of lily」。
音源が見当たりませんでした。😩
ボウイ氏は過去にカバーアルバム「Pin ups」を制作しており、そのなかでThe whoの「I can't explain」をとりあげていて、The whoに対する敬意が感じられます。

またポール・ウェラー兄貴も参加していますね。
「Circles」をとりあげています。
これも音源がありません。
兄貴のThe whoからの影響はThe jam時代からうかがえますね。
自らも影響を公言しておりますな。

収録時間が42分と短めですが、これは良いトリビュートアルバムだと思います。