アルバムのお話。


タイトル Full moon , dirty hearts

ミュージシャン INXS

発表 1993年


アルバム「Kick」「X」の大成功でグローバルなバンドとなったオーストラリアのバンドINXS。

その後のアルバム「Welcome to wherever you are」もヒットしました。
サウンド的にはややおとなしめかなぁ、と思いました。
その次の作品がこれ。
骨太さが特徴かなと思います。
INXSの場合、ファンク、ダンスサウンドといった華やかな要素と骨太さのさじ加減がよいと思っています。
この作品はやや骨太さが上回るという感じでしょうか。

「Full moon,dirty hearts」

この曲はプリテンダーズのクリッシー・ハインド姉御が参加。

「Please(You got that)」

この曲では大御所シンガー、レイ・チャールズ氏が参加。

豪華なゲストが参加する大物バンドとなりました。

アルバムはオーストラリアチャート4位、全英3位、全米53位。
全米でやや苦戦した感があるのが意外ではあります。