リブログです。
スコットランド出身のガールズ・デュオ、Strawberry switchblade。

よく拝見しております音楽ブログで記事を見て、久々にアルバムを聴いてみたのでリブログです。

彼女たちについてはリアルタイムで知りました。
シングル「Since yesterday」が全英5位を獲得するスマッシュヒット。
音楽雑誌や音楽番組で割りと多く取り上げられていたように記憶しております。

「Since yesterday」

かなり個性的なビジュアルですのでミュージックビデオを非公式ながら貼り付けます。


活動期間が約2年。
オリジナルアルバムは1枚のみ。
それでもスマッシュヒットのおかげで近年でも80年代UKオムニバスにはよく顔をだすグループです。

後のMy bloody ValentineやLushのような透明感ある揺らいだ女性ボーカル、ハーモニーを前面に出すグループに通ずるものがあるように個人的に思います。
実際のところはどうなんだろう🤔