リブログです。
マンチェスターのバンド、The stone rosesのベストアルバム。

このThe stone rosesは短命のバンド。
オリジナルアルバムは2枚。
あと確か未収録曲集があったくらい。
それでいてベストが成り立つのか?と半信半疑でこのアルバムを聴きましたが、お見それしました。
立派なベストアルバムでありました。

思い起こせばこのバンドはアルバム未収録シングルにも秀逸なものがありました。
大学生時代、ネット通販などなく、そのシングルCD発掘のために吉祥寺、国分寺、渋谷、新宿など中古ショップを行脚したものです。
コレクションは足と根気で稼ぐ時代でした😊。

未収録シングルの1つ「Elephant stone」


「Fools gold」


1stアルバムのラストを飾る名曲「I am the resurrection」

これ好きで、長尺の曲ですがベースのコピーを頑張りました。

2ndアルバム収録「Begging you」


今聴きかえしても良いバンドだったなあ、と思います。