冬季北京五輪が開幕しました。


アタシの兄はスキーが得意でインストラクター資格を持っているように記憶しております。

そのせいか、スキー競技はなんとなく見るようになりました。

アタシはモーグルが面白いと思います。


アルバムのお話。


タイトル Flash best

ミュージシャン Capsule

発表 2009年


日本のテクノユニット、Capsuleの最初のベストアルバム。
収録曲は↓


ベストアルバムなので過去の音源を収録しているわけですが、それだけにとどまっていません。
このベストアルバム用にリミックスを施した楽曲もあります。
アルバム冒頭の3曲は元々は別々のアルバムに収録されていたもので独立した曲となっていたわけですが、リミックスによりノンストップになっております。

流石にノンストップミックスの音源は公開されておりませんでしたので、個々の紹介になります。

「Jelly」


「Jumper」



「グライダー」

DJとしても活動している中田ヤスタカさんのセンスの表れと思います。

また他の気に入った曲としては「Starry sky」


中田ヤスタカさんはリオ五輪閉会式の音楽を担当した人。
やや強引ですが、五輪つながりということもあり中田ヤスタカさん関連の作品の記事でした。