リブログです。
USのバンドMr.Misterの「Welcome to the real world」。

先の記事では大相撲のことを書いてますね。
まだ鶴竜関が現役の時。
横綱の鶴竜関、白鵬関は既に引退。
時は流れていきますね。

本筋のお話。
アナログレコードが手に入ったので、その2です。


このバンドは裏方であるスタジオミュージシャンにより結成され、それが大ヒットした事例です。
アルバム三作を発表して、また元のスタジオミュージシャンに戻った潔い人達とも言えます。
なおドラムのパット・マステロットは後にキング・クリムゾンに加入したのは先の記事の通りです。

この作品は彼らの2nd。
全米1位を獲得しました。

大ヒットシングルは「Broken wings」全米1位。


「Kyrie」全米1位。


メロディは秀逸。
スタジオミュージシャンだけあって演奏は堅実。
活動期間が短かったので知名度はそれほど高くないかもしれませんが、アタシのなかでは80年代の名盤の一つと思っております。
アナログレコードが見つかって良かったです。