アルバムのお話。


タイトル Pelican west

ミュージシャン Haircut 100

発表 1982年


この爽やかな6人の青年のジャケット。
歌って踊れるアイドルグループ風でありますが、れっきとしたバンドであります。
UKのバンド、Haircut100。
もっとも恐らくアイドル的人気もあったのではないかと思われます。
アルバム2枚で活動停止した短命なバンドでした。

このバンドを知るきっかけとなったのは、日本のバンド、フリッパーズ・ギターのライブアルバムにこのHaircut100の曲が収録されていたことです。
その曲は「favorite shirts」。
邦題が「好き好きシャーツ」。
なんかお尻がむずむずしそうなセンスですな😓



16ビートのギターカッティングがUKという感じですね。
個人的にこういうカッティングが好きなのであります🥰

色々な人たちがデビューして、色んなサウンドを繰り広げた80年代UKの一幕でした。