時短営業ながらお気に入りのラーメン屋は営業しておりました。
多い時は並ぶこともあるのですが、空いておりましたね、やはり。

アルバムのお話。

タイトル Cat scratch fever
ミュージシャン Ted Nugent
発表 1977年

このTed Nugentという人は名前は聞いたことがある、程度の知識でした。

ハードロック系オムニバスアルバムにモーターヘッドの「Cat scratch fever」という曲が収録されておりました。
この曲がなかなか心地よい。
調べてみると、原曲はこのTed Nugentという人の作品で、モーターヘッドはカバーしたということがわかりました。
そこでモーターヘッドによるカバー曲が収録されているアルバムと、原曲が収録されているアルバムを購入した次第です。

余談ながら、wikipediaを見ると職業にギタリストと並んで「猟師」とありました。
猟師兼ギタリスト。
アメリカらしいなと思いました😅