おはようございます指差し


今日も雪。
寒すぎます……不安


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


さて、30代も後半に入る今年。

そろそろ体が気になる
お年頃不安


夫も私も気が緩みすぎて
肥満体型……。
BMI26。


不健康すぎますガーン

夫は痩せようと思うと
6ヵ月で12~15kg落とすので
意志が強いからいつ始めても
いいんですけど。

私は意思弱すぎ。
継続力無さすぎ。

夜勤やってるので不規則すぎて
夜中甘いもの食べまくり。

結果……ぶくぶく太りました。
夜勤だけやるようになって
6kgは増えたね。


せめて標準体重に戻したい。


食べないダイエットは
リバウンドしてたので……

食べるダイエットです目がハート



圧力鍋で簡単に

野菜スープ作ったり。



圧力鍋だと野菜クタクタになるので

偏食kidsにぴったり飛び出すハート

子供らも食べれるので

一石二鳥飛び出すハート




もりもりサラダ食べたり指差し


昼ごはんは甘いもの

食べたくなるのであえて

プロテイン飲んでます目がハート



私はチョコ味を牛乳で割って

飲んでます飛び出すハート


甘いもの食べたい欲も

抑えられるのでよかった指差し


夜はさっきのスープやサラダを

もりもり食べて、

晩酌は辞めれないので


今までハイボール5杯以上飲んでたのを

3杯までに減らして……

しかも炭酸水多くしてます泣き笑い

(お腹膨れるし)



運動は一切無し。

(寒くてまだ外出れないし

末っ子居るので難しい)


体重重すぎてウォーキングも

膝に負担かかるから

もう少し体重落ちたら歩きます指差し

(ペットの散歩もあるからね)



目指せBMI22!


そしてその後は学生時代の

体重まで落としたい目がハート

48kgが幻に感じる……泣き笑い



そんなダイエットに

励んでる私の横で……


俺はまだいいや〜口笛

と爆食いしてる夫。



1人でこの量食べてます不安

(お刺身だけ少し貰いました)



夫はダイエットスープに

うどん入れてるし……



これに付き合ってたんだもん。

太るわな不安



では人生最後のダイエット。

成功できるようモチベーション上げて

頑張ります〜!!



宣言しないと頑張れないちょっと不満

そして今、職場でもダイエットブームなので

みんなで頑張ってます指差し