おはようございますラブ

一気に肌寒くなって
ブルーベリーも紅葉してますイチョウ



ちょっと前まで暖かかったから
花が咲いてたり
実がついてるけどねおねがい


末っ子お気に入りのブルーベリーなので
冬越えできるよう頑張りたいですキラキラ


寒さに弱い果樹は
室内に取り込みました照れ


レモンの木がかわいくて
オススメですラブ

果樹は沢山育ててて
ゆず、レモン、すだち
かぼす、シークワーサー、みかんを
育ててますOK

先日からプルーンも買ったので
プルーンも頑張って育てたいですねラブラブ



プルーンは品種によって
1本でなるので我が家は
サンプルーんを買いましたピンクハート




ぶどうやグレープフルーツを
種から育てたり……

色々やってみてますニヤリ


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


さて、看護師11年目の
給料日でした〜グラサン

私の給料からは
学資保険
積立NISA
投資信託
特別費積立
療育代
をまかなってますラブ


今月は
¥287000 でした〜ラブ


予想より多かったので
投資分を増やそうかな。


お給料をもらうとやる気でる笑い泣き

さーて。またしっかり
働きますプンプン

夫の給料もゆっくり元に
戻ってきてるし一安心流れ星

あのコロナ禍の激減給料に
耐えられたらもう
怖いもの無しですねおばけくん


固定費も下げたし
住宅ローンも低めに組んだ。

ローンは住宅のみ。

携帯も分割払いなし
一括のみ。
拘りないから中古で十分だし
月の携帯代夫は¥550。
私は¥980。

当たり前だと思って払ってる
金額を下げると余裕がうまれる。

携帯代も今まで1人で1万とか
払ってたのが2人で¥2000切ると
残りの¥18000は他に回せる。

旅行大好きだから
沢山旅行に行きたいし
何となく使ってるお金を減らして

楽しめるお金の使い方を
したいな〜って。

まだまだ流されちゃうこともあるけど
我が家の軸をしっかりもって
やりくり頑張りたいですおねがい







95mii