服装において男女の壁がなくなりつつある | ファッションブロガー拓実のブログ

ファッションブロガー拓実のブログ

ブログの説明を入力します。


・服装において男女の壁がなくなりつつある

bonjour!

ファッションブロガー拓実です‼️

今回は女性と男性のファッションの関係性について僕の考えを書きました。


まず、代々的な女性の、いや女性らしい
基本スタイルに

スカート/ヒールという絶対的な女性の特権ともいえるものがあります。


一方、男性らしい基本スタイルとはいうと....

パンツ/靴下、革靴というスタイルが鉄板であり、もっとも男性的であり紳士的な
組み合わせであるとぼくは思ってます。

ですが、この僕の思う男性的スタイルも、
現代では、

ボーイッシュ(男性的な着こなし)という
女性のコーディネートにもなります。


次回、このボーイッシュといわれるスタイルについて解説しますビックリマーク

では、Au rvoirビックリマーク