最近わたしは、物事の優先事項が
ぶれっぶれで迷走してます…

専業主婦の人はこんな人多いのかな…


フルタイム正社員してた頃は

とりあえず、仕事優先だったので

家事全般に渡って出来ないことは

諦めて家中カオスでした…


けれど、わたしが退職して

派遣短時間勤務になると事態は一変。


今まで放ったらかしてた家のことを

キチンとこなさないといけないという

義務感に襲われるようになりました…


別に誰かに何かを言われたわけじゃないけど

なんとなく自分で自分を追い込んでいます…


最近、主人の仕事は繁忙期で

毎日帰宅が11時を過ぎます。

主人は帰宅してから夕食を食べるので

その時間に夕飯を用意します…


もちろん食べ終わるまで待っていて

片付けもします…


だって、翌朝の息子のお弁当作りの

時にキッチンが散らかっていると

テンション下がるので…


主人の帰宅時間が遅いと

体力的に削られます…


起床時間は、

息子の朝食&お弁当作りがあるから

5時起き(笑)


息子は朝練があるから6時には

家を出るんです…😅


わたしは、夕方まで派遣勤務して

娘の塾の送迎まで加わったら

1日あっという間に終わります…


ちょっとは自分時間作りたいのに

うまくその時間を作れずにいます…


優先事項ってどう決めたら良いのかな…


塾に通い始めてから、どんどん冊子が

増え続けていいます…

いかにシンプルに収納するかいつも

考えています…


無印の収納良く使ってます✨


シンプルで可愛いし、

何より追加で必要になったら

いつでも同じものを買い出せる安心感✨


とても良い😁👍