ちょうど1年前くらいのお話しです。

タロ(現在中1の息子)の中学受験を振り返ります。



夏休みといえば、当然に夏期講習ヘ

通います…



そこで、困った問題が…



ただでさえも、夏期講習で溺れそうなのに

学校の宿題がのしかかってきます😅



タロは、本当に良くも悪くも適当なので

学校の宿題は恐ろしいくらい適当な

仕上がりになっていました…



字も汚くて象形文字みたい😅



文句言いたいのは山々でしたが…



ここはぐっとこらえました…

わたしにしては珍しい(笑)

いつも余計な一言で

息子とバトルになるので…



兎にも角にも、6年生の夏休み…

全力で夏期講習は言うまでもありません…



なので、学校の宿題は、

甘々になってしまいました😅

ちなみに、学校の担任の先生からは

特に何のお叱りも受けませんでしたが、

先生としては、宿題の完成度の低さに

イラッとしたかなと邪推してしまいました…



【夏休みの食事問題】

残り少ない夏休みですが、

やっぱり3食作り続けるとなると

なかなか大変ですよね…


レトルト食品やスープなどを

フル活動させて、なんとか乗り切っています…


長期休みに入るたびに思いますが

学校給食って素晴らしいシステムです…


息子が私立中学ヘ行って、1番困ることが

お弁当問題…

公立の学校の給食が心底羨ましいです…