本日は、タロ(現在中1の息子)の
中学受験を゙振り返る話ではなく…

現在の息子の中学生活についてです。




先日、学校の保護者会に

参加しました。




発表されている中間テストの
成績がずいぶんと悲惨なもの
だったので、ある程度は予想
していましたが…

予想というよりも覚悟ですね…



覚悟の上で参加した保護者会なのに…

それでも…

息子の教室に入ってびっくり…




小テストの結果から、提出物の
提出状況まで本当に事細かに

張り出されていました…



正直、恥ずかしかったです…



提出物、全然出せてない…
小テストは、やり直しの

提出を゙していない。



え?

これどういうこと?



そりゃ、これだけ日々の学習を

おろそかにしていたら、テストも

出来るわけがありません。



本当に心配になりました…



これって、ヤバい?

深海魚ってこのことなの?



周りのお母さんたちにお話しを

伺っても、皆さん

「全然勉強しないんですよ…」

とおっしゃいます。



けど、うちはもっとヤバイんです…

周りのお母さんたちと

談笑しているように見えて

心では号泣でした…



続く…