今回もまた、タロ(現在中1の息子)
の中学受験を振り返る(本編?)では

なく、現在のタロの様子をお話します…




最近、わたしもだんだん忙しくなってきました…
タロが6年生(受験生)になった
ことをきっかけに長年勤めていた

会社を退職…




専業主婦になったわたし…




昨年(タロが6年生の時)は、
家族を支えることにやりがいを

感じていました。




受験生(6年生)の母って、
想像していた以上にやること満載で、

充実した日々でした…



そして…

タロが中学への入学したのを機に

わたしは、派遣でお仕事開始

拘束時間の短い仕事なので

今の私にはちょうどいいのですが…



シフトによっては、

土曜日にも゙出勤します。





ある日の土曜日…

朝、家を出る時間が一緒だったので

『学校の話しも少しは聞きたいから

 駅まで一緒に行こうよ』

とタロを誘いました…




タロ『まぁ、良いけど…』

乗り気ではない…

ちょっと嫌そう…




けどまぁ、

そんなこんなで、一緒に家を出ました。

それなのに…

タロの歩く速さが競歩レベル




あっという間に置いていかれ…

挙句の果てに、

タロは一本早い電車に乗って

行ってしまいました…




中1の息子と母…

こんなもんなんですかね…




あ~あ、

先に歩いていても、駅のホームで

待っていてくれるのかな…

なんて淡い期待をした

わたしが甘かった(苦笑)