うさ子(娘)

毎日、お弁当を持って塾に通っています

朝から夕方まで春期講習 



それにしても…

茶色くて

代わり映えしないお弁当だな…



その日のうちにその日出た宿題を終わらせる


これ、うさ子さんのモットー

流石です…

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



思えば、タロの春期講習は…


宿題が追いつかず…

いつも何かしら終わらない宿題があって…


でも、タロさん

メンタル強め(?)


終わってなくても、へっちゃら

全然気にせず、塾に行ける…



今思えば、毎日忘れ物って…

鋼のメンタルだな

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



今、タロの春期講習のテキストを゙見返すと…

春期講習のテキストは空欄だらけ


やる気なし…


終わらなかった宿題…

親としては…

せめて、宿題としては間に合わなくても、

後でやる努力くらいはしてほしかったな…

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



ホントに、ただ授業を゙受けてただけ…

完全に無駄な春期講習でした…



一方、私自身はどうだったかというと…

初めての受験ということもあり、

情報の取捨選択が出来ず、

色んな情報に押しつぶされそうでした…

煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り



そして、子どもたちには、

『時間ないから急いで〜』

が口癖になっていました…



塾の先生に、


秋以降はもっと忙しくなるよ。

それに比べたら、今はまだのんびりだよ…


と、よく言われていましたが、

全く響かず…

今だってこんなに忙しいのに

無理〜


と一人でテンパっていました…

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける