はじめまして。

わが家は、夫、小6の息子、小4の娘の4人家族です。

先日、息子の中学受験をなんとか終えることができました。
☆結果は第一志望合格☆
(けどまぁ、これについては、ホントに家庭崩壊の危機…かなり激しめの山あり谷ありの道のりだったので、追々書いていこうと思います。)

私自身は、昨年度末で20年勤めた会社を退職しました。

入社当時はとても風通しの良い会社だったはずなのに、二人目を出産し産休、育休を経て復職すると、職場の雰囲気は激変…

ホントにブラックな会社に変わり果てていて愕然としました…

子育て、家事、仕事、全部を引き受けることに限界を感じて退職を決めました…

けど、主人は私に働いて欲しかったので(これにも゙色々理由があるのでこちらも追々…)何度辞めたいと相談しても『頑張れ…』しか言ってくれなくて…

最終的には、一方的に押し切る形で退職しちゃいました…
ホントに限界だったんです…

でもまぁ、そんなこんなで専業主婦になったもので、主人との間には今でもなんとなく気まずい空気が漂っています…

続く…