つくづく感じます。


子供ごと、

マシンやエンジンが異なるのはそうとして、(と言ってもできてないけど、)

ドライビングの向上への取り組み方も。


Y、2か月ぶりの中井、

色々あると思うからゆったりから入るよう言いますが・・、


ガンガン行ってるので、

ピットに戻るようサイン、と思った矢先、

コースアウト!、ガーンとなりました。


困ったものです。


限界が速い、んだけど、

限界の下から徐々に上げて限界に近付くのと、

限界を超えてから抑えて限界を超えないようにする、

どっちもあるということを経験してます。


さて、

この日はテーマがありました。


間隔が空いたこともあり、

よくもわるくも癖というか決まっていたことが感覚から抜けているタイミングかと、

ドライビングの改造に取り組みました。


そっかぁ、こういうことは器用なのか、

1枠で形に、1日でずいぶん吸収していました、

コースアウトの件とは違う意味で驚かせてくれました。


いつも発見があります。


また、オーバーテイクの練習も、

と言っても、ぶつからないためだし、台数少なかったし、

一人で、インに入ったつもり、膨れず当たらず止めたつもり、

というものでした。


でも、すごい収穫でした。

なかなかできない練習だけど、結局これも練習なんだと、

みるみる上達しました。


カッコよくオーバーテイクできるといいね。

あと2戦を残すのみ、

そんな機会は来ないものだけど、来たらの準備です。