連休中日、中井インターサーキットに行ってきました。

楽しみにしていた、1年振りの、駿輔レーシングスクールです。以前は、お稽古ごとキッズレッスンという名前でしたね。
何回か受講させてもらってますが、それで、お兄ちゃん先生、なんてWと話していたりしますが、今年はなんとOKクラス!に参戦するトップドライバーです。
いつもながら、Wと共に私の勉強でもあります。今回も得難いアドバイスをいただきました。

フリー走行で、先ず、Wの弱点を指摘されます。マシンの向きの変え方です。
ブレーキ練習では、ブレーキはなかなか上手いようですが、ここでも、Wの弱点を見破られます。もっといけるのに攻めていないということです。
初めて言われたこともあります。アクセルを踏むタイミングです。早過ぎるということです。これは、やってきたことと逆で、私には気付かなかったと思います。
ところで、模擬レースもありました。久々の優勝です!。たった4台のハンデ有りでしたが、やっぱりうれしい。

でも、こうして学んだ上で、卒業したトップキッズや現役のトップキッズの走りを思い出したり見てみると、、そうなってるんです。
差を感じて、ちょっと参ります。

とっても良いレッスンでした。企画していただいた中井、来ていただいた先生、ありがとうございます。
お兄ちゃん先生には、OKクラスで良い結果を出して欲しいです!。応援してます。


それから、もう一つ大事なことがありました。あるパパによるOH講習です。いつ寝てるのかわからないパパが、睡眠時間をまた犠牲にして?、このために来てくれました。ありがたいです。

これまでも見て聞いてやってきました。その度に色んなパパのお世話になりました。
だから、自分の中では、これが最後、という気持ちです。
そして、こうして伝承したことは、また次の人に伝えていきたいと思います。

こんど時間を作って、もう一回、エンジンを組み立ててみます。
YOエンジンが、部品が壊れて、代替部品を買って、分解されたままになっています。これをやります。Newエンジンです。
これで前より遅くなったら・・、腕の問題ということです。腕が無いのは、知ってるんですけど、それでも、知識が同じ前提なら、その差がよく解ります。

レース前以外は、自分でやってみたいと思います。
え?、レース前は?、ま、まあ、ま、まだ、お待ちください。。