Wのバトルは、成長途上です。
と、これからの成長に期待するしかありません。

家に帰ってから聞いたら、なんとなくは理解してるようす。
ただ、ガチんこバトルをしている周囲に気後れしている感じです。性格なんだと思います。生まれながら。危険なことをへーきでする、というのを見たことがありません。いつもすごい慎重です。2才の弟Yは、危険なことをへーきでするので、その差がよく分かります。
自分の危機管理の中で行動しているので、バトルをしてこい、と言うだけでは、しません。だから、今回のレッスンはとても大きいです。説明することが大事だと思いました。7才ということをふまえると、理解は浅く、忘れ易いでしょうから、説明する方の根気も要るはずです。

色々教わって、指示をしましたが、昨日段階では、実践はほとんどできてなく、やってみようかな、やってみたいな、という意識が見て取れた程度です。2コーナーでおそるおそるinに飛び込んだ?のを見たくらいです。でも、すごいうれしかったです。Wがやったんです。

あと、そこかしこのバトルで迷惑お掛けしたり掛けられたりはありましたが、そういうことも含めて勉強する機会だったと、お掛けした方々にはご容赦いただけたら幸いです。