ここのところ話題のシリンダー。

シリンダーでそんなにエンジンの性能が変わるの?。
知識がないから、原理は解りません。でも、経験として、シリンダーを換えたら速さが変わったので、変わる、んじゃないかと思います。

5番,6番,?、速いと言われるシリンダーがあります。
だから、色々試して、速いものを見つける、なんていうのもいいと思います。他のパーツとの相性や、速さと言っても特性にもバリエーションがありますし。
カーボンを溜めた方がいいとか、溜めない方がいいとか、そんな考え方も、聞いていて面白いです。
加工する、なんていうのはつまらないことと思います。

ただ・・、ドライビングで0.5秒タイムを縮めるには、とても大きなスキルの差を必要とします。
シリンダーだと、それくらいの差はすぐにつきます。

パパたちがこれだけキッズカートにハマるのは、沢山考えて沢山試しても一筋縄ではいかないマシン作りが楽しいから、と思います。リモコンが効かなくて困り果て電池替えたら直った、なんていうパパ(私)ですら楽しいんですから。

レンタルシリンダー制なんていいな。
エンジンは、知れば知るほど面白いです。
Myエンジンレースが無くなりませんよう。