全国大会、結果は13位でした。
Team Wのいまの力をぶつけることが一つの目的で、来年以降に向けて準備をすることが一つの目的で、結果だけを追い求めてきた訳ではないので、これはこれでよかったです。参加台数26台。それぞれの目的,結果があったと思います。
参加された方、運営の方、そしてサポートしてくださった沢山の方、ありがとうございます!。

ドライバーとメカニックの差を痛感したレースとなりました。

でも、Wは、初コース、前日練習のみで、よく対応してくれました。
土曜の午前の段階では、これは周回遅れも覚悟しないといけないな、と思っていました。一つ一つ、一コーナー一コーナー、ドライビングを確認,修正していきました。
まだまだですが、立派な走りをみせてくれました。

しかし、とにかく楽しいのか、Wはすぐどっかに行ってしまいます。レース直前というのに居ない。なんてことでちょっとしたストレスはありました。

課題はやっぱりメカニックです。もう同じ失敗はしないようにしたいと思います。全体的にダメですが、影響が大きかったのはエンジンとタイヤです。

エンジンは、中井のフレッシュマンクラスで優勝した時のもの。OHをして、適度に走り込んで、状態はよかったと思います。
しかし、完全にセッティングを誤りました。ストレート、全く伸びません。前日練習の予備エンジンと比較しても、オイルの差はあるとして、1,000回転も落ちています。
初コースに前日入りするようでは間に合わないはずです。エンジンの特性もありますし。ただ、スプロケ、メインジェットにニードルに、方向性がよくやく見えました。もう終わったから、また来年。。

タイヤは、新品タイヤを準備してきたものの、皮剥きでピックアップを大量に付着させてしまいました。
練習走行の段階では少しでした。でも、雪達磨式に付着し、毎走行前に、皮は皮でも手の皮が剥けるほどピックアップを取り除きましたが、溶けたゴムはそうそう取れません。走行毎にわるくなっていきました。マシンの動きに精彩を欠きました。
やり方を理解しました。これもまた来年。。

さて!。トピックスまで一つ。備忘録だから。
W、今回の4回のスタンディングスタートで、計10台くらい抜くロケットスタートをみせました。そして、そんな中、中井のエースドライバーKの前に一瞬出るという快挙?を成し遂げました。
すぐ抜かれました。。

また来年もあるそうなので、また来たいと思います。