日曜、富士スピードウェイのカートコースに行ってきました。

富士は、ここのところはWとスーパーGTを観に行きますが、ひと昔前にF1を観に行ったこともあります。そういえば、あの時は、雨で大変だったなぁ・・。

渋滞もなく8:30に到着。
ピットがなく、直射日光で暑い。。走行前にWがバテないか心配し、飲み物を、、あー、ホットになってる。

そんなですが、全国大会に向けて、やること沢山です。

1枠目は、テストの信頼性を上げるためにも、Wにコースを覚えてもらいます。
んー、頑張って対応しようとしてますが、高速サーキットに苦戦してます。中井じゃないレースや遠征をして鍛えた他の子とは対応力に大きな差があります。Wにも色々経験させないといけないな。

さて、先ずは、1機目のエンジンのテスト。他のことは固定して、スプロケを交換し。
次は、2機目のエンジン、、あれ?。

向こうに厚い雲があります。明らかに雨が降ってます。これは、、来るな。
そうだった、ここはピットが無いんだった。急いで荷物を車に放り込みます。マシンも、あー、モータースポーツのあの大きい傘って、こうゆう時にも役立つのか、他のパパに貸していただき、濡れずに済みました。

テスト終了です。
ドライバーももっと走りたいと言ってるし、メカニックとしても不完全燃焼でした。
W、やっと慣れてきてラインが良くなってきたように見えたところだし。プリントされたタイムを見ると、ファイナルラップがベストラップだったこともあり、もう少し走らせたかったな。
メカニックとしては、天候の似ている?富士で沢山データを取りたいのもあったけど、仕方ないです。ビデオを撮れてないのが残念だな。記録の一コマ。

しばらく待ったものの、雨雲レーダーによると止みそうにないので、余った時間で、みんなで、30バンクを見たり、すぐ近くのapgに行ったり、少し楽しんでから、解散しました。

あとは渋滞が予想される帰り道が心配でしたが、やっぱり渋滞はあったものの、18:00に中井に到着し、急いで積み込んだためマシンも拭いてないし燃焼も抜いていないので、それらをやってから帰りました。中井は雨は降ってなく。
裏道を通って、意外に早く20:00家着でした。

来週は、レイアウトの似ている?ラーでテストです。