Wを怒り過ぎてしまった。

昨日のレースは、ひどかった、、観てる方が恥ずかしくなった。。
逆のことを何度も何度も言ってきたつもり。でも・・、はっきりこうだ、と教えてなかった。小学校に入ったばかりのWが自動的に理解するには、説明が足りなかったはず。いま気づいた。

Wが起きたら、ちゃんと言おう。

楽しみにしていたレースだった。
先週フレッシュマンクラスで優勝して、別に無理しなくて良かったとも思うけど、優勝したからにはエキスパートクラスに行くと決めた。
当日、ウェイト5kg取付け、ハンドル交換(曲がってて磨耗していたので)、ブレーキ調整、エキスパートクラスのレースに向けて、やることを沢山した。
Myエンジンが調子いいのは周りのパパにバレていて、エンジンのおかげと言われたくなくて、練習からドライビングのダメ出しを沢山した。
どこまでできるかが判るレースだったから。

Wは、レース後、びりになりたくなかった、と言った。結果的に、Wは自分で考えて、あの走りをした。おれはWに任せて、自分がやり残したことに気付かなかった。

これからキッズカートを続けて行く上で、とても貴重な一日になった。
他にも、レースから学んだことがあり、バーベキューで色んな話を聞けた。
レースからバーベキューまで、企画してくれたパパの行動力に脱帽です。
あんなパパになれるだろうかと考えれば、それは無理だと思うけど、自分のやり方でやっていこう。