おはようございます

久々の投稿

昨夜の猛烈な台風が過ぎ、神奈川県藤沢は台風一過のぬけるような青空と暑さです。


おまけに季節外れの気温上昇😥


30度になるとのこと。



主人は休み返上で職場に張り付き、安全確認、施設のご利用者様の避難指示等、今朝も5時前には職場に行きました。


ご苦労様です😥



私は幸いにも職場が休業になり、昨日は自宅で過ごし、娘たちも電車運休の為、自宅に戻れないからとうちに泊まりました。

1人ではないから心細くなかったので良かった💦

6わんたちが一緒だから、万が一避難となっても車で過ごすしかないからな💦


今回の台風は前もって警戒して、備蓄や停電、断水対策等しっかりできていたから良かったですが、内陸で川が氾濫したりと被害は甚大でした。

台風は去っても、深刻な被害が広がり、これから復旧に時間もかかるでしょう。



これから先も温暖化の影響でこのような大型台風が毎年やって来るのでしょうか?


なんだか一年中様々な災害が押し寄せている気がしてなりません。

人も動物も安心して暮らせる日、これからも来るのかな?未来の地球が心配でなりません。




久々の登場




ぬーん

🐄みーるーくー   姐さん




はい、あたしはたいふうが来た時、おかーしゃんの布団でねてました♪ 

たいふう?なんですか?それ?



たいふうがひどくなるまえに、ちっちと💩でおかーしゃんと外に出て、ビッチョビチョになり、「濡れた犬クサっ!」とおかーしゃんに言われました



ひどいじゃん ね、ぽんずー





犬も家族よ

いつも外に繋ぎっぱなしのバカ飼い主!
あたしんちの近所にもいるんだわ💦
さすがに今回の台風ではおうちに入れてもらったみたいだけど

犬だってあたしみたいにお部屋で過ごすのが当たり前なのよ!






被害に遭われた方々、1日も早く元どおりの生活に戻れますように…