今日の福岡地方は
 
先日は息子の怪我の事でご心配頂きありがとうございます
 
お陰様で痛みも消え、鉛筆も持て字も上手く書けるようになりました
 
明日は受験本番です
頑張れ
 
さて、頑張ってる息子とは裏腹に母は最近すごく老いを感じてきました
 
最近、頻繁に頭で思ってる事と口に出す言葉が違ってたり、それにも気づかずにお喋りしてたり
 
思ってる事と違う行動をしたり、すぐに忘れて思い出せない
 
昨日もやってしまいました
 
金曜日に受験前なので息子の制服をクリーニングにだしました
出来上がりは日曜日の午後、それなら大丈夫だと安心してました
 
日曜日の夕方、買い物ついでにクリーニング取りに行こうと出かけた私
 
 
先に買い物済ましてからクリーニング屋さんに寄ろうと思ってたのに
 
今日の献立を考えつつ買い物してた私はすっかり頭の中からクリーニングの事なんて消えてました
 
そして気づいたのは24時近く
あーっ!忘れたー
の声に家族が集まり何事
 
制服取りに行くの忘れた
 
と言ったらありえーん!
息子に怒られました
 
学校どうするん⁈いけんやん!
 
大丈夫よ明日は病院に行くから遅刻していくよ
 
馬鹿じゃないの!ボケボケおババ
だって
 
確かにボケボケだわ
 
私も一瞬焦ったけど、病院に行くこと思い出してホッとしました
 
これって、健忘症だよね
老化現象が始まった
 
明日はしっかりしないとね
ママ最近僕にごはんやるのも忘れてるよね
しっかりしてよね