皆様、明けましておめでとう
    ございます
     昨年中は御世話になりました。
     サボり気味のブログですが
    訪問して頂いてとっても嬉しく
    思います
    今年も宜しくお願いします
 
元旦に更新しようと思いながらUPしたのは2日
  一年の形は元旦にありなどと息子に言って元旦の早朝から勉強させた私なのに
まっ、気にしない
 
朝から雪がちらつく福岡地方でしたが
 一応受験生と言う事でこちらにお参りに
学問の神様太宰府天満宮へ
夜が明ける前に着いたのにもう人だかり
お札も買わずに、ただ御参りだけ
三年後の大学受験にはしっかり祈願しないとね
 
次は太宰府天満宮の守り神の竈門神社へ
宝満山の麓だけに雪景色に
ここは私にとってのパワースポットなんです
気持ちがリフレッシュできて、前向きになれるのです
縁結びの神でも有名なんですよ
 
ここでひいたおみくじはなんと
今年一年、いい事ありそうだわ
 
三社目は地元の神社に
そして、双方のお寺へ御参りに
旦那さんのご先祖は南蔵院に
巨大な涅槃像があるんですよ
 
お昼過ぎに帰ってきたまゆ◯一家はその後コタツに潜り込み寝正月に至ったのでした