10th Mountain Hut の地図 | 板面舎[いたづらしゃ]のHandmade ski

板面舎[いたづらしゃ]のHandmade ski

ハンドメイドテレマークスキー工房、ワイオミングとコロラドの友人の工房で学んだノウハウを生かし木製芯材を使ったWoodenなテレマークスキーを作っています。注文主様と一緒に滑ってから作るのがオイラ流



コロラドのHutのお話ですが、まぁ地図を見ていただくのが一番だと思ってアップします。ここを冬に歩くのですが、初心者向きから上級者向きまでいろいろあって楽しいですよ。この地図を見ていただくをわかりますが、山の中に沢山のHutがあります。オイラはこの中で6つほど行きましたが、どれも素晴らしいキャビンばかりです。
今回歩いたのはこんなところです↓



拡大してみてください、有名なスキー場ベイルの北側に位置するキャビンまで駐車場から歩いて行きました。息がゼーゼーでしたよ。

 ほとんどのHutは3000メーター以上の標高ですので、高山病に弱い方は2~3日近くの街で遊んでから登るのがいいよ~