【so-to】リビア | wyolica official blog

【so-to】リビア

僕が生まれた時から
ずっと
カダフィー大佐は
リビアを支配してたのか

毎年首相が変わる日本も
大変だけどな


大変と言えば
被災地はまだまだ大変

友達が石巻で活動しているので
その活動をやれる範囲内だけど
サポートするだけだよ

タイも大変だなぁ
水の国というイメージはあったけど
あそこまで
洪水が広がるというのは
やはり
地球温暖化の影響なのかな?

ニュースとかで
一見のんびりしたような写真で
洪水のなかでも
象に乗ったり
買い物したりしてる写真や映像が
流れてるけど
それどころじゃないだろうな

イメージしたらわかることなのに
なんで
あんな写真や映像
流すのかな?

震災で日本人の魂みたいなものは
だいぶ変わって
もしかしたら
すごい優しい国に
変わって行くかもしれないかと
思ったけど
そうでもないのかな~
現実的には
タイに日本の大企業以外にも
中小企業がたくさん工場があるから
日本の景気にも
確実に影響もでるだろうし

タイから鶏肉輸入をたくさんしている日本。
激安の、居酒屋、焼鳥屋さん
しばらくの間
値上がりしても仕方ないかもね。

個人的には
三重県の会社が輸入している
インスタントのタイラーメンが
もしかしたら
しばらく
品薄状態かもなぁ~

今年は
本当に
いろんな
大変なことだらけだよ

ありがたいことに
下北沢ライブ
チケット
残り
席ありチケット五枚ほどで
ございます

立ち見も10名様ありますが
なるべく
ゆっくり観ていただきたいので
ご興味のある方は
お早めに!

ゲストボーカルに
カミカオルさん

黒木メイサさん、倖田來未さんなどに
楽曲提供、作詞提供しているBガールです!

新曲を今回は
カミカオルバージョンで
歌っていただきます!

やっぱり
作詞作曲出来る方とのコラボは
楽しいです!

英語歌詞なので
来年は
世界目指して
配信します!





Android携帯からの投稿