[so-to] ソートライナーノーツ2 | wyolica official blog

[so-to] ソートライナーノーツ2

ということで

今日は

「月夜に咲いた恋」です



この曲の

サビのメロディーは

もう6年以上前から出来上がっていましたが

その当時の周りの反応は

まあワイヨリカっぽいよねという感じで

ちょっと寂しい思いをさせていたメロです


アルバムをリリースするにあたり

こんないいメロなのに絶対に入れてやるという気持ちで

かなり全体をキャッチーかつ

グルーヴィーにに仕上げてみました


車中で爆音で聴いてみて下さい~



トラック的には

アルバムの中で一番好きです


というか僕の完全な趣味の世界です

だからギター1本でこの曲を

演奏することが

残念でたまらなくなるときがあります




ワイヨリカにしては珍しい

音を使ったり

コーラスも今っぽく工夫しています


このグルーブ感を演出してくれているのは

シンベ&シンセでまたも参加の SWING-O氏



歌詞もバッチリはまり

今後定番になりそうな1曲です




ミックスは

「明日へのノクターン」に引き続き

今本 修さん



大沢さんに

プロデュースしていただいた頃からの

盟友です



書き忘れましたが

「明日へのノクターン」の

「ヨレヨレのカセットテープと~」

のところ

ちゃんと修さんが

ヨレヨレにしてくれてますので

チェックしてみてください!





あした僕は

PV撮影です



一般には公開されることは

ないと思いますが・・・・




ほな


so-to