thirdiq | wyolica official blog

thirdiq

$wyolica official blog




宮古島の美ぎ島Music Conventionでは、昼の部も夜の部も大活躍だった

宮古系ギタリスト?笑 渥美幸裕さんのプロジェクト

thirdiqです。

昨日9/162nd Album

『who may find love in the imaginary axis』リリースです!!


先日ライブも見せていただきましたがかっこよかった!



1st Albumのmonologueを よく聴いていて

音色とか質感とか空気とか楽器の距離感とか フレーズもテーマも

全部バランスがよくって、好きなんです。



静かに熱く

なんだか ぽっと灯った炎が燃えている感じ。 

それは絶対に消えないみたいに。

切なくて泣きそうな曲があるかと思えば

それと対比するかのようなスリリングな即興演奏はドキドキするほどかっこいい。




ソートくんもブログに書いてたシンガーのHanahちゃんも参加しています。

美しい声と漏れる息、フレージングにため息です。

うらやましいな~こんなに歌うまかったら気持ちいいだろうな~。

2ndには音霊で一緒になった 

さかいゆうさんもフィーチャリング。

彼は声が最高にいいですね で 最高に上手い!


thirdiqに参加されているシンガーの方は

みんな素晴らしく声が綺麗。

にごりがないんだよね。


あと私の大好きな天才ドラマー天倉正敬くんが参加してるのもポイント

チョーかっこ良くて 死ぬかと思った。




出たばかりの2nd Albumは

1stとはまた違って

エレクトロ色も アンビ色も濃くって

歌ものもあって 超ドープ。

これもまたいいんですわ。




瞬きする間に消えてしまいそうな 儚さや

深い深い蒼の 孤独

静かに心の底を揺らす 憂い

忘れかけていた 郷愁感  


色んな感情が呼び覚まされます。



なんだか色々書いてますが

なんか言葉も紡ぎだしたくなる音楽なんですよね。



本当に素晴らしく美しい静謐な世界がありました。






thirdiqの1st&2nd Album

みなさん ぜひ聴いてみてね。

i Tunesやmyspaceでも聴けますよ。




アルバムリリース
本当におめでとうございます。


azumi