久しぶりの投稿になってしまいましたガーン

それなりにいろいろあったのですが、なんとなくブログまでたどり着けず…😓

自分がお点前をするお茶会が久々な事もあって、落ち着かない日々を過ごしておりました。


改めて…

14日に、お茶会がありました。地元の茶道会主催のお茶会で、コロナがあけて、初めての大茶会。地元箱ものの2階ロビーに一席、3階茶室と和室広間で一席づつ、4階ホールに2席の、全部で五席での茶会です。私の社中は、4階でした。

こんな感じに茶席をしつらえ、お客様は、畳を囲うように“コ”の字に並べたテーブルと椅子で。奥の窓には、裏山の桜🌸が花吹雪に散っているのが見えていて、野点の雰囲気を味わっていただけたらと、先生のアドバイスのもと、社中の皆さんと考えました。いかがでしょう❓

この日の私の着物姿は、こちら🫣




実は、この帯。コロナ前に購入したもの。
コロナ前には、毎年この時期にお茶会が開催されていて、何度か投稿した中でも着ていたピンクの着物でこの帯で、と思っていたんです。が、コロナ禍になって、お茶会は全て中止😱❗️機会を逃していたのですが、やっと❗️やっと‼️陽の目を見る事が出来ました🥰✌️立葵の柄で、先生にも、今の時期にあった良い帯だと、褒めていただき、温存?していたかいがありましたウインク
ホントに久しぶりで、2日たった今も、ふくらはぎ🦵がパンパンで、筋肉痛のような状態😨ギクシャクしています😭

コロナで、茶道から離れてしまった方が多いのか、コロナ前のお茶会より、お客様が少なく感じました。マスク😷を完全に外して、お客様の人数も、コロナ前のように戻れば嬉しいです。