こんにちは、
韓国美容皮膚科
アビジュークリニックです。
たまに、ダイエットの献立表を探したりするんですけれども、
多くの献立には塩分は悪者扱いです。
なぜ、塩分を嫌がるんでしょうか?
高血圧がひどくて、血圧を下げるためになら大丈夫ですが、
塩分をほとんど食べない食生活は健康に害を及ぼす危険があります。
塩分について調べて見ましょう!
1.塩分(ナトリウム)は体の必修ミネラル
塩分はミネラルに当たります。
ダイエットの献立を作るときに健康な献立を構成するのに塩分は必須です。
塩分がいないと摂取した飲食物の消化、吸収量が減るようになります。
そのため、悪くなったコンディションと体脂肪管理も難しくなります。
必要以外の塩分は必要ないので、常識の水準で低塩食でいいです。
2.体内の人体生理にかかわる塩分(ナトリウム)
Na+は浸透圧を著設し、体内の水分のバランスと体液を担当します。
また、筋肉の収縮と神経の伝達、心拍など機能の維持にも接待的な役割をします。
3. 体内の解毒&殺菌作用をする
我々は初未期限を確認して、腐った食べ物は食べませんが、
腐ったのか分からないまま食べてしまう場合が、あります。
なので、時々お腹を壊したりしますね、でも、大丈夫な場合もあります。
塩分のおかげです。
塩分は解毒&殺菌作業をするためです。
そのため、昔から腐敗を防ぎ長く食べるために食べ物を塩分に漬けます。
4.細胞の清算作業をする塩分(ナトリウム)
私たちの体の基本単位は’細胞’です。
細胞が元気でこそ、体が元気です。
ナトリウムの重要な役割の一つは、あたらしいさいぼうの生成を直進し
死んだり破壊された細胞を回復させます。
無塩食にしちゃうと
コンディションが落ちて力がないのがこんな理由です。
5.赤血球を生成して貧血を直す塩分
赤血球はよく聞いた覚えがあると思います。
赤血球は血液の中の細胞で酸素を供給し老廃物を消去します。
この赤血球生成に問題が起きると多くの方々が経験する、貧血が起きます。
塩分は赤血球の生成と体液のバランスの維持(pH)を手伝います。
6.そのほかの話
そばかすや、しみにいい潮が役に立ちます。
そばかすやしみは死んだ細胞に出るもので、いい潮を良く撮れば改選されます。
塩分の取りすぎは確かに問題になりますが、
最近のダイエット献立では必要以上に多く無塩を強調しているようです。
特別な理由での一時的な無塩は大丈夫ですが、
無分別な情報で、無塩食をするのは健康をなくしてしまいます。
塩分が必要な理由を調べました。
****************
ウィンクリニックが10周年を迎えて
2016年7月1日に
トータルビューティーブランド
アビジューで生まれ変わりました
☆コネスト☆
http://comm.konest.com/forumd/1043
☆ラインID☆
ID:abijoujp
http://beauty.blogmura.com/biyohifuka/
ブログ村に参加しております!よろしくお願いします