WYNNCLINIC 明洞店 美味しい「ミョンドンギョジャ」 | 韓国美容クリニックABIJOU CLINICオフィシャル



WYNNCLINIC 明洞店 美味しい「ミョンドンギョジャ」

***


ニコ
雨が降り続きの天気には何が食べたいですか。
やっぱりお体を温かくしてくれる熱いのが思いつきますね。
そのため、今日の韓国のように雨が降るときは、多くの人々がここを行きたがってるぐらい数年前から大人気の食堂をご紹介したいですね。

存じている方もいらっしゃると思いますが
「ミョンドンギョジャ」って言うところです。




「ミョンドンギョジャ」は
1966年に創業した以降、明洞だけで本店と出店を運営している
カルグクス専門店です。
普通のカルグクスとは違い、鶏汁ベースで多少濃い味と
もちもちした食感の麺が出会う食堂です。


位置ソウル市中区(ジュング)明洞2街(ミョンドン2が) 25-2
電話番号: 82-2-776-5348
こちらは全部本店です。





それで、急いで行かないと席が足りたくなってしまって
何分も待たなきゃならないころもできます。
特に、雨が降ったり雪が降ったりして少し気温が下がる日は
さらに多くの人が一列で並んでるのが見られます。





「カルグクス」
一番体表的な食べ物です。
ミョンドンカルグクスを簡単に定義すると…
 "香ばしくてこくのあるスープと柔らかい麺の調和が
幻想的なカルグクス"だそうです。
(公式ホームページ引用)

そのため、韓国人だけではなく様々な外国人の口もとられたのです。





また、一つの大人気メニュー「マンドゥ」です。
最高級の豚肉・野菜・ニラなどで作った中身を
適当な大きさに包んで丸くしたのです。

一口を食べたら、色んな味が交わって「美味しい」っていう
言葉がふいとでそうでう。






夏に韓国へいらっしゃる方がいましたら、
旬の料理「コングクス」も美味しいですので、
ぜひ召し上がってみてください。


韓国でずっと愛されている「ミョンドンギョじゃ」
WYNNCLINICの明洞店で施術を受けてから
近くにある「ミョンドンギョじゃ」で
韓国の面料理も楽しんでみてみませんか。
ニコ


詳しくは http://www.mdkj.co.kr/jp/
(日本語ver)









ブログ村に参加しております!よろしくお願いします好

ブログランキングも参加しております。よろしくお願いします☆