司法書士報酬を払えないとき、どうしたらいいですか? | ウォーリア法務事務所で闇金のいやがらせ解決
Q.闇金から借入して返せなくなって、全国対応の司法書士に依頼しました。私は地方に住んでいるので、面会なしで、介入してくれたみたいです。介入後、闇金からの元金分を送金するように言われて、母からなんとか借りて、送金しました。介入後の連絡はほとんどなく、報酬の残りの支払いの連絡がありましたが、月三万なんて無理な状態です。闇金に返済できなくて、司法書士にお願いしたのに…。司法書士事務所は、法テラスの扶助制度の利用を拒みましたが、なんとか利用できることはできないでしょうか?もし出来ないときは、どうしたらいいですか?

A.司法書士事務所は、法テラスの扶助制度の利用を拒みましたが、なんとか利用できることはできないでしょうか?もし出来ないときは、どうしたらいいですか?


 業務をして貰う前であるなら、別の法テラス利用を許可する専門家に依頼した方がよかったでしょう。業務の途中でも変更が可能ですが、料金が若干かかるでしょう。業務が終了しているなら、変更はできないでしょう。その場合、法テラス利用を拒まれている以上、利用はできません。減額若しくは長期分割支払をお願いするしかないでしょう。


<引用元:弁護士ドットコム>

相談するなら
ヤミ金対応アヴァンス法務事務所
ヤミ金問題ひとりで悩まずご相談ください「アヴァンス法務事務所」