子育て。 | わかLIFE。

わかLIFE。

自分日記。たまに子供。時々旦那。


なーんか妊娠中とか

産まれたばっかの時とかは

こーゆー風に子育てしよう~

怒らずにやりたいことやらせよ~

みたいな理想たくさんあったのに

気付けば毎日ダメダメ母ちゃん。

アイがやる事やる事ダメダメ言いまくり。

毎日怒りまくり。

そしてたまに自己嫌悪(´・_・`)

まだなんでダメかわかんなくて

なんでも興味津々なお年頃だから

仕方ないのはわかるんだけど

ダメな事はダメって教えないといけないし

でもあれもダメ、これもダメばっかで

怒ってばっかもいけない気がするし。

理想は結局理想で、母親も人間だから

理想通りの子育て出来るわけないんだけど。

言うこと聞いてくれなかったり

グズグスギャンギャン言われると

ついつい爆発してしまう_(┐「﹃゚。)_

他の人のしつけ見たことないから

みんなどうやって怒ったり

教えたりしてるかちょっと気になる。

ダメ!って言うとき、

他に言い方あったらな~って思う。

でも優しく言っても聞かないし

怒らなかったら、

怒られないからで調子乗るしw

まあ日々勉強ですな。



Android携帯からの投稿