今ってほんとに梅雨なのでしょうか?


日曜日は40℃になるのかな、、😮‍💨


怖いよ怖いよ〰︎〰︎(怪談話くらい怖いよ〰︎)



先日、高齢の方の野球大会やってるのを見かけて ユニフォームも暑そうだし心配になった💦

大丈夫なのかな😱






7月⭐️

2024年の下半期スタートですね🌟



7月2日は、今年一年のちょうど半分、真ん中で折り返し地点だとニュースで言ってました。



今年の初めに、目標は、痛みをとること!

としたのに、上半期を振り返ると、後回しにしてしまって、足腰の痛みをかばってなのか、肩まで痛くなってるので、改善どころか課題が増えてしまいました💦


湿布は効かなくて。痒くなって掻きむしって、出血したり、いいことありませんでした💦



リハビリや体操を続けている方のブログを見て、自分も何かしなくちゃと思い直しています。

励まされてもいます🌟





嬉しい出来事は。。



ついに✨やっと✨


くちなしの花を見れたことです😍✨✨



いろんな場所探しても見つからなくて


調べて、行けそうな距離の所に問い合わせて、


一箇所目は、もう枯れてると言われて、

二箇所目で

「今ちょうど咲いていて見頃です🌟」



次の日の朝行きました😆(6月下旬)



遠かったけど、絶対見たかったので✨


花が咲いてるか、電話で問い合わせたのは初めてです❣️ 



その公園は駅から徒歩20分なのですが、

駅の近くの通りで、もう白い花が見えて、

もしかしてと思ったら、やっぱりそうでした😃




























期待通り❤️

とても綺麗でいい香りでした〜☺️❤️



公園に辿り着く前にたくさん写真を撮ってました😁



感動していたら、前から歩いてきたご婦人も立ち止まり、

「いい香りよねぇ✨洋梨みたいなかんじね🍐」と

おっしゃってました⭐️



なるほど〜✨思いつかなかった❣️

分かりやすくて素敵な表現を聞けてよかった😊



どういう香りかって?


洋梨みたいな甘い香りです✨

(まんま〜😄)




電話問い合わせで

私が「いい香りがしてますか?」と聞くと

スタッフの方は

「それはもう! くちなしですから〜✨」

とテンション高めでした😄



やっぱり、すごい魅了する香りなんだなぁ✨
























コメントなどで、くちなしのことを教えて頂いた方々のおかげで、

予習もできたし、見たいという気持ちが高まり、見れたと思います✨



ありがとうございました🥰




後日、雨の日にいつもの直売所に行ったら

敷地内に、くちなしの花が咲いてることが分かって!!

灯台下暗しを体験しました😂



でも、そのお花たちは、黒い小さい虫がたくさんついてしまって、香りは抜群だけど、写真としては残念なかんじ🥲



虫たちにも好かれる大人気の香りなんですね✨







後ろ姿も美しいです✨






雨も滴る。。💓




写真多くてすみません😅

嬉しかったから。。






くちなしの花は見つかりましたが😃



上半期、急に物が消えて

探し物が見つからないことが多かったような。。


壊れたり、なくなったり😵‍💫




くちなしの花の香りを、洋梨に例えたご婦人が、


公園で、「イザヨイ」って薔薇が綺麗だったわよ✨

とおすすめしてたのですが、


「十六夜」 漢字はこれです🌟



公園のスタッフの方に聞いても、誰も知らなくて💦


あれから、その「十六夜バラ」を探しましたが


見つかりません〜😵



ま ぼ ろ し 〜 !!



バラ園にはあるのかなぁ


探してると見つからないものなんでしょうかね🫣





「夢の中へ」 井上陽水(1973)




「ウフフ〜」 だとずっと思ってたんですけど


カラオケの歌詞では


「ウウフ〜」 でした😵



どっちでもいっかー😂

いい曲ですもん〜♪✨✨