一日☂️雨がいっぱい降った後は。。


夜空が明るいなぁと思ってベランダに出たら

月は、くっきり明るく、星と一緒に輝いてました✨🌟


お月様は十三夜だそうです😀✨





先日、紫陽花まつりに行って


写真は撮りすぎて、まだ整理できてません。。



この季節は、紫陽花や菖蒲が

各地でイベントもやってるし、私でも知ってるメジャーなお花だけど


他に、気になってるのが

くちなしの花✨

梅雨時期のお花らしくて

まだ実物を見たことないんです。




「やさしさに包まれたなら」


最近は、高畑充希ちゃんが出てる「生茶」のCMでも流れてますね🎵


2番の歌詞に


♪雨上がりの庭で くちなしの香りの〜


ってあるので、

見たいな〜 香ってみたいな〜 と思ってました☺️



三大香木の、キンモクセイは子供の頃から好きで💓

小学校の裏に木があります🌲


沈丁花はこの春出会えて💕

散歩コースにもあることが分かりました✨


2つは達成できたから、次は、くちなし✨

かいでみたい❣️




「やさしさに包まれたなら」荒井由美(1974)




大好きで❤️ カラオケでも歌います🎵


ジブリの歌の中でも1番好きかも❣️


歌詞には、素敵なキーワードがたくさん含まれてますね🥰





かわいいね💕 







「くちなしの花」 渡哲也(1973)



しぶすぎる〜









菖蒲の写真もたくさん撮りました🪻




























田植えみたい。。。
























デコピンちゃん🌟

Happy  Birthday🎉❣️   

(たぶん。。)