蒸し暑い日が多くなってきました。



数日前に、いつもの川でまた亀さんを見まして🐢


その後、川のそばの階段で休憩してたご婦人が

コーヒーゼリーをくれました😂


前とは場所もご婦人も違うけど


亀さんに遭遇するとゼリーもらえる流れ😵


私って、ゼリー‥好き顔なのかな?


コーヒーゼリー好きだけど💦


もし3度目があったら、ほんとにあの亀さんが

ゼリー福亀🐢 ってこと‥?✨





その後いつも気になってる空間🌲に寄って


この道を行ったら、トトロに会えるんじゃないかと思うような景色を写真とってたら

草むらからガサゴソ、ガサゴソ音がして


小トトロ?!!


つづく。。





この近くに直売所があって


ちょうど生産者さんが品出ししてて


「夏みかんですよ〜、いかがですか〜?」と


私が、「おひとつ、ください♪」


ラベルを見たら、

『福みかん』と書いてあったので

あれ?と思ったけど、似てる色でみかんよりも小さい『福みかん』を冬に買ったことあったから、

それが大きくなったのだと本気で思い込んで


「福みかんて、こんなに大きくなるんですか??」と聞くと


生産者さんは、

「え!!? あれ?!!」

確認して


「あー!やっちまったーー!!!」と焦ってました😄

ただの間違いでした😋

夏みかんでした🟡


そのおじいちゃん生産者さんは、あちゃーってなってたけど、私はラッキーと思ったので


「福をもらえた気がして嬉しいです😃」と伝えたけど、あの後ラベル直しちゃったのかな〜?


手にしたお客さんも嬉しいかも?🥰


嬉しい間違いだな〜😊



福夏みかん✨


久しぶりに柑橘類食べました!

美味しかった😄



帰り、あの木々の空間に行くと、

ガソゴソの正体は、、


小トトロ色の猫ちゃん🩷と


黒白の猫ちゃん🩷でした〜😸


私の顔を見るなり逃げちゃったけど


黒白色の猫ちゃんは草むらから

ひょっこり顔だけ出して見てくれました😊





翌朝には、なんとツバメちゃんが家の木の枝にとまってることが分かって!!😆


この前、玄関の巣にいたコかは分かりませんが、

いつの間にか夜はそこで寝てたみたい!!




まだ薄暗い中起きて、おはよーの挨拶の後

ピヨピヨとしばらくこの状態です🎶

ホトトギスも鳴いてます🎶 



30分後、明るくなってくると

ニワトリやウグイス、カラス、スズメ、他…

鳥さんたくさん起きてきて大騒ぎです🎶



たぶん、左がメスで右がオス

オスがこの後

電線にとまり鳴き続けます🎶



ツバメちゃんがまた来てくれて嬉しいなぁ😍




素敵な歌にも出会えました♪🌟



「ヤッホー!」 トータス松本(2003)




亀さん好きのトータス松本さん🐢✨


亀さんて、babyの時はちっこくても

びっくりする大きさになりますね😂




ヤッホー!

ヤッホー!

明日もまた心がときめきますように💕💕

ヤッホー!

ヤッホー!

明日もまたイイことがありますように😋✨✨