5月終わりました。。

またあっという間に1ヶ月が過ぎました😵‍💫



カレンダーの英語は何でか、3文字に略すけど、

「MAY」だけは、まるまる残るんだわ💡




永野芽郁ちゃん、かわいい❣️

とても好きです❤️


朝ドラの「半分、青い。」も見てて、

涙の演技すごいなぁって✨


涙も笑顔もお肌も綺麗✨

透明感✨

そりゃあ、SK-IIのCMやりますよねー😆✨



「となりのトトロ」の

サツキちゃんも💓メイちゃんも可愛い💓




B'zの曲で「MAY」(2000)もありますね🎵




先日、カラオケに行けて、桜の歌をいくつかと、

「ハナミズキ」(2004)を歌いました♪






今までハナミズキを歌でしか知らなくて😵


割と近くに並木がありました🌸












歌詞には、五月って出てきますが、

この写真は4月の下旬で、すでに少し枯れてきてました。






今日は雨だったということもあり、

「五月雨」の曲を聴いてみました🎵



「五月雨」 崎山蒼志(2018)



前に何かのテレビ番組で注目歌手として出てたのを見ました🌟

ギターの演奏早い!!



他にも「五月雨」は、何曲もあります!


大瀧詠一(1972?)


レミオロメン(2019)


&TEAM (2024 5月)   

                などなど、、



五月雨(さみだれ)って響きがかっこいいですね🌟


短歌や俳句でもたくさん使われてそうなイメージ🌟







軒下の巣のツバメちゃんですが、来なくなってしまいました😥


カラスがすごい騒がしくて、ツバメちゃんも警戒の鳴き声を出してて、見に行ったら、

巣のかけらが落っこちてて、、


卵などは落ちてませんが、、


やっぱり戻ってこなくなりました😔


ツバメちゃんが、巣の中をツンツン気にしてた様子だったので、卵があるのかなぁ?と思ってたけど、どうだったのかなぁ、、



カラスに対しての感情が、、、モヤモヤが、、


これは試されてるのかもしれない、、?




何日か落ち込んでましたが、

お風呂場の電気つけると、ヤモリちゃんが壁に居て、可愛い姿を見せてくれたり💕


ブログでも可愛いや綺麗を見せて頂いて💕

癒されています🥰


 



この方の声にも癒されました✨
















間違えた💦







 


「5月の別れ」 井上陽水(1993)



陽水ヴォイス 眠くなります 💤







MAY


3文字なので、今の気持ちを

DAIGOさん風に表現してみようと思います!





M また


A  あえる日まで


Y


Y、、、Y.、、、











ヤホー!











間違えた💦










また

会える日まで✨

ヤッホー!!!


(言い直しても、上手くはないか〜)