ニュース番組で、

桜前線のゴール、北海道釧路市のエゾヤマザクラが満開になったと伝えてました🌸



桜の花の後でも、いろんなお花が次々に咲いてるのを目にして、あっちにも、こっちにも綺麗なお花が!!


私もハッチ🐝も忙しいです😄



鳥達の声も毎日あちこちから聞こえてきます🎶



外出る時は、なるべく双眼鏡を持ち歩いて、いつでもバードウォッチングできるようにしてますが、小鳥さんの姿はなかなか見つけられません。。



もっぱら、家でツバメちゃんの観察🌟

でも飽きません😁

毎日でも、10分おきでも、、



玄関ドアの隙間からじーっと覗き見してるので、時々我に返って、

「家政婦は見た!」(市原悦子さんバージョン)

になってる自分、


ニヤニヤしてるし、


結構な変態〜






先月の桜が見頃だった時に、

新しい出会いがありました✨






つくしを見つけて嬉しくなってたら、

キジが桜の木の横に立ってました!!



鳴きました😃♪


この声、家にいても毎日聞こえてくるけど、生で聞けました✨


お嫁さん探しをしてたのかな?







逃げなさそうので、後を追ってしまいました💦

 

なんだか、素敵なところへ連れてってくれそうな気がして😅✨


お尻、可愛い🩷



最後は気づかれたかな💦


ストーカーやりすぎた💦


ごめん、、😓




やっぱり、わたしは、変態だな〜



そうです、わたしが、



わたしは。。。


















https://item.rakuten.co.jp/rshopfujitv/13293/


綿100%ですって😃





色合いが似てる。。











後日、田んぼ道を歩いてたら、またキジさんを見かけました😃

彼女らしきコと並んで歩いてて💓



この写真だと、画像荒すぎて、別の鳥さんもいるし、何がなんだか分かりません😅



逃げるように、オスメスがバラけてしまいました、、


茂みで、彼は彼女を一生懸命呼んでました😣


ごめん、😭




今は恋の季節から、新しい家族を作る時期でしょうか✨


ツバメのツーちゃん💓

卵を温めてるかもしれません😊