GW最終日は、曇り、雨になりました。


5日は今年1番の暑さ☀️

立夏で、30何度か、、



1ヶ月間、窓から立派な鯉のぼりが見えてて、癒されてました🎏🌟


前に見た時よりも鯉が増えてました😃


そこのお家は、冬は外壁に電球ピカピカ🌟イルミネーションつけてくれてるし、ありがたい😊

ほっこりします💕





もう春は終わりか〜


桜の歌をカラオケに行って歌いたかったな♪



桜やさくら、チェリーがタイトルや歌詞に入ってる曲は、お花の中でも圧倒的に多いみたいです!



YouTubeの動画は、予期せぬエラーとかで

貼り付けできませんでした。





🎵「さくらほろほろ」さだまさし(2014)


 毎日香のCMで流れてたので、ちゃんと聴いてみたらとても素敵な曲でした✨



🎵「サクラ咲け」 嵐(2005)



🎵「さくら」 ケツメイシ(2005)


 

🎵「桜」 コブクロ (2005)



🎵「チェリー」 スピッツ(1996)



🎵「チェリーブラッサム」松田聖子(1981)



🎵「CHE.R.Y」 YUI(2007)



🎵「SAKURA ドロップス」 

           宇多田ヒカル(2002)

  


🎵「桜流し」 宇多田ヒカル(2012)



🎵「桜が降る夜は」 あいみょん(2021)



🎵「桜の時」 aiko(2000)



🎵「さくら」 森山直太朗(2003)



他にも桜の良い曲たくさんありますね🌸✨


初夏になっても、聴くし、カラオケ行った時は歌おう😁





桜の写真、しつこいですが、、
また何枚か、、



























昨日、流れ星を見ました✨


みずがめ座η流星群🌟


η は、エータ••• ?

 

ハレー彗星の置き土産🌟


いろいろ意味は分かんないけど、見れて嬉しい😆✨



6日の日付変わった12時過ぎに空を見ようと思ってましたが、眠すぎて、ちょっと横になり、、


30分くらいの仮眠のつもりが、2時間以上も寝てしまって💦


でも、2時から3時が流れ星のピークだったようです🌟


10分ほど空を見てたら、ひとつ流れました!!


その後15分くらい粘りましたが出ませんでした。


双眼鏡でも見たりしたので、もしかしてその時に見逃してる可能性あります😅

ずっと肉眼にすればよかった、、



低い位置で、はっきりした長めの流れ星でした✨✨



昼はあんな暑かったのに、夜中は寒くて

体が冷えたのでお風呂に浸かって。。


外はちょっと明るくなり始め、

ツバメちゃんの声が聞こえてきました♪


早起きー!!

4時起き☀️

たぶん就寝は7時


最近は家の2つ並んだ巣で一羽ずつ寝てるから、

カップルになったのかなぁ?💓



「ツバメちゃん、おはよー😃」

「そして、おやすみ💤」


早寝早起き、見習わなきゃ✨