今日は横殴りの雨と風

南岸低気圧ってそんなに何度もくるものなのかしら。

近くに桜の木はないのに、花びらが家の前に落ちてたので、結構飛ばされちゃったのか心配です🥲




週末は、遠出したけど、具合悪くなってしまい、なんとか帰ってこれてよかったです😨


寝不足で、長時間の移動と人混み、

頭ガンガンして吐き気、冷や汗だらだら

乗り換えの駅で降りて、上からも下からも出したら💦

少し楽になって、どうにか帰れました。。


寝たらだいぶ良くなったので、

やっぱりちゃんと寝ないとダメだなぁと実感しました。



昨日の朝は、家を出る前に、NHKの「あさイチ」

をちらっと見たら、いとうあさこさんが出てて、


お悩み相談コーナーみたいので、

【小さな幸せ】について答えてました。

あさこさんの、そういうお話も好きです。

ジェーン・スーさんも面白い。



気持ち悪くてオエーってなってる時は、もうずっと何も食べたくないって思ったけど、次の日には食べられてたから😅

ホッとした〜、戻った、、

こういうのも小さな幸せかな、と思いました。


小さくないか、

食べられるって、とても大事なことですね☆



今年も桜を綺麗だと感じられたことも幸せです🌸


今は、いろんなお花に夢中だけど、

子供の頃、若い頃はそんなでも、桜は特別だったかも。

入学式や卒業式の記憶に桜が出てくるし、綺麗だと思ってた🌸


満開の桜のトンネルを初めて通った時はとても感動した🌸


入院生活しんどかったけど、病室の窓から見える綺麗な桜がたくさん癒しをくれた🌸



先日、久しぶりに診察でその病院に行ったのですが、あいにくの雨で、ゆっくり桜並木のお花見はできませんでした。。

病棟を増設する工事をやってて、敷地内の桜がどうなってるのかも見えなくて、、

伐採するのかなぁ、、




入院中にパワーをくれたのは桜と

ひたすら聴いてた2曲です♪





「世界に一つだけの花」 SMAP 

   アルバム収録曲(2002)

   シングルヴァージョン(2003)






「さくら(独唱)」 森山直太朗(2003)



CDウォークマンでいっぱい聴きました🎵






昨日は、お散歩したら小さな幸せ見つけました🌟







  ハッチで〜す 🎶