寒くない夜。


最近は気温高めですね🙂


寒さが緩むのはありがたいけど、

花粉症とかアレルギーひどくなるし、

カレー作ったら、鍋のまま置いておけなくなってきて、めんどくさいです💦


文句ばっか😅




昨日のちびまる子ちゃんは、花輪くんの回。


ラブ&ピースが座右の銘なのかしら✨


ああいう余裕ある人間になりたい。。



たまちゃんの次に友達になってもらいたいのが花輪くん(子供の頃から変わってない)


お金持ちで、気軽に豪邸に招待してくれるのも、もちろんあるけど、


誰にでも平等に優しく接してくれる感じが、尊敬するし素敵✨


もし自慢してたとしても、大っきいお家や車、高価な物、爽やかに事実を言ってるだけだから、素直にすごーい!ってなると思うなぁ。


気持ちいい自慢て、いいね!


何で高級なのかを説明されても価値が分からなくて、すごーいって言わなくて、

さらに、つぼとか割ったら、花輪くんも怒るのかな💦


そういえば、花輪くんの家の花瓶か何かを、誰かが割っちゃったような、記憶が、、

(はまじ?)


怒ってなかったような気がする。

ひきつってたかもしれないけど😅



執事の多さにもビックリ〜😵


確か、トイレの広さはまるちゃんの部屋くらい、、


だけど、恵まれてるようにみえても、ご両親はいつもいなくて、まだ小3で、すごい甘えたいだろうに、寂しいよね。。


昨日は、少しでも自立したいって頑張ってる姿が健気で、


ヒデじいに抱きついてたところも泣けちゃいます。。



そして、「ブギウギ」の先週のお話は濃くて、泣きました。。


女性たちの様々な人生、


みんなたくさん抱えていて、奮闘していして、


人を羨んでさらに苦しくなるけど、


大変なのは自分だけじゃないって分かった時、


少しでも共感してもらえた時に、


心が丸くなる☺️



それに、


スズ子とタイ子ちゃんが、


まるちゃんとたまちゃんの関係と

重なる時があります。


仲直りできて良かった🥹



大人も、子供も、花輪くんも、みんな


人生いろいろ、、


それぞれの悩みがあって、


乗り越えて、


また笑顔になれたら、


笑い合えたら、いいですよね✨







ヒデじいのヒゲですが、

鼻の穴から生えてるように見えるのですが、

あれは鼻毛じゃないですよね??


鼻毛と思ってから、

鼻毛にしか見えなくなってしまいました😱