今日は、建国記念の日、ですね🌟


水曜日くらいからだいぶ気温が上がるみたいですね。

ニュースで、早咲きの菜の花が見頃になってると言ってました。

梅の花もどんどん花開きそう🌸



今季のドラマ、


「君が心をくれたから」

「さよならマエストロ」


1話をやっと見ました!

録画したままで、2話からリアルタイムのを見れる時は見てたのですが、今日は、さよならマエストロの5話を9時からちゃんと見ました。

ほっこり、ジーンと涙出ました😢


ドラマは、昔はたくさん見たけど、今は見たいと思った作品があれば少し見るくらいで、最近録画機を買ったり、見逃し配信のおかげもあり、もっと見てみようと。。



昨年は、

「罠の戦争」と、


「VIVANT」 を見ました。


面白かったです✨


VIVANTは、みなさん豪華なキャストで、演技すごかったけど、役所広司さんのお芝居が胸を打たれて、再放送でも号泣してしまいました。



今の朝ドラ、「ブギウギ」も昨年から見てるし、

今年の大河ドラマも良さそう🙂


「不適切にもほどがある」

も面白いかも😄




この前の雪をきっかけに、雪の歌は聴いてます🎵



「アナと雪の女王」 

 の数曲


大雪の日に

「雪だるまつくろう」

聴いて、

次の日の朝、お正月の鏡餅がまだ置いてあってのを見てたら、

やっぱりつくりたくなって、、




黒い丸いものがなかったので、小豆をつけました。


そしたら、少し赤い目が、白いウサギさん思い浮かべたので、耳をつけてみました🐇


隣には、

シマエナガちゃん風、、??


SNSで雪とかで作る方のマネしました💦


お口は、乾燥ワカメです、😅


シマエナガちゃんは

雪の妖精か〜💕


ダーウィンが来た

で初めて知ったけど、大人気ですね✨


最近、ニトリやseria、いろんなお店で、

シマエナガちゃんグッズを見ます😳


昨日は、スリッパに3羽のイラストがプリントしてあって、

よく見たら下の文字は



SHIMADA  SAN


て、、


シマダ サン ??


これは、笑かしてるのですか。


それとも訴えられないように

でしょうか😵 


この前の、

セーラーズのトレーナーだと思ったら、

セイヤーズだった、みたいな💦


「不適切にもほどがある」 より



思わず買いたくなったけど、

今使ってるスリッパは何ともないので、我慢しました🙂



雪だるまつくるの楽しかったです♪