月曜日は雪がたくさん降りましたー!


うちは、関東の田舎です。


まだ溶けきってない雪が残ってます。


雪は困ることもあるけど、普段降らないのでウキウキもしました✨


一年前に買ったスノーブーツ、軽くて暖かいので、雨雪じゃない日も履いてて、やっと雪本番で活躍すると思ったら、結構靴下が濡れちゃっててショック😵

どこからしみたんだろか??




スマホでですが、たくさん雪の写真とりました!


ここ数日、雪に関係ある曲もたくさん聴いてます🎵



タイトルがシンプルに


「雪」


ゆ〜きやこんこ、あられやこんこ の歌です⛄️


歌詞の通り、

♪山も野原も綿帽子かぶり

枯れ木残らず花が咲く  でした😀




ワンちゃん、かけまわってないけど、

おじいさんとお散歩してました!

写真には映ってません😅

すごい降ってたけど、寒くなかったかな💦


ニャンコちゃんもワンコちゃんも、やっぱりぬくいところが良さそうですよね💦


トンビやシラサギ、鳥さんたちは普通に飛んでました!!




こちらもタイトルがシンプルです🌟


「SNOW」 B’z  (1996)




演歌も、雪や北国のイメージのもの多いですよね。



たぶん、椿の花です。

綺麗でした〜✨


「雪椿」 小林幸子(2017)


カラオケで歌った時はサビだけ何とか😁


「おもいで酒」も好きです。



「雪國」 吉幾三(1986)



「なごり雪」 イルカ(1975)


「さよなら」 オフコース(1979) 

歌いたくなってきた🎵


「悲しみは雪のように」 浜田省吾(1981)

ドラマ「愛という名のもとに」の主題歌

唐沢さんカッコ良かった。



「ゲレンデがとけるほど恋したい」 

 広瀬香美(1995)


「BLIZZARD」 松任谷由美(1984)


「Blizzard」 三浦大知(2018)

初めて聞いたけど、カッコよかった✨


Blizzardって、猛吹雪って意味なんですね😳


「WHTITE BREATH」

 T.M.Revolution (1997)


最近の西川さんは筋肉もすごいですが、歌唱力も衰えてない気がします😃

昨年もカラオケで歌いました♪


「White Love」 SPEED (1997)


「WInter,again」 GLAY  (1997)

ミュージックビデオ、雪の中歌ってるのが目に浮かびます。



他にもいろいろ聴きました!

今日は何曲か、書きました。


写真もまた後日に載せたいです✨


遅くなってしまいました😵


寝なくては💦


💤💤💤