今夜の月も綺麗ですね🌕


今年最後の満月は、コールドムーンかぁ


夕暮れ5時過ぎから、濃い大きい月を見て、

買い物した後も、家に着くまでずっとお月見できて、見放題でした😀


駅のホームに立ってたら、もうお月さんと見つめ合ってるかのような、(いつもの妄想癖)

なかなか電車も来ないので、ずーっと見てたかも。


今日はお米を買ったんですが、食べたことない品種がいいなと思って探してたら、

なんと、

新潟県さんの


「つきあかり」


というのがあって!


運命的なので、それしかないと思って買ってきました!


パッケージも黄色🟨


それをリュックに入れて、背負って、月を見ながら歩く。。


最高やん✨

(ハードル低いです💦)


今夜は、

満月がタイトルに入ってる曲を聴いてます🎵


「満月よ照らせ」 B'z


「満月のフォーチュン」 松任谷由実


「オレンジな満月」 aiko


「夜にしか咲かない満月」 

             ONE OK ROCK


「満月の夜なら」 あいみょん


「満月の夜」 槇原敬之


どれも、すごい良いです!!


一番多く聴いた満月は、B'zさんの曲で、

マッキーさんの満月は、初めてです。



クリスマスの星はどの星が分からなくて、夜明け前だったかもしれなくて見れてない

です😵


でも、今日の満月は、アメリカでは、

クリスマスムーンとも名前つけられてるってことなので、それもいいね✨



今日は、月、月、


月ずくし


月ざんまい  


です✨